[tuigwaa-user:250] Re: Tuigwaa認証をActiveDirectoryにて行う

Takashi Someda takashi.someda @ gmail.com

私の方で確認できているのはバンドルの ApacheDS と、
OpenLDAP のみです。申し訳ありません。

また、今現在 Tuigwaa については、以下のバグにあるように、
"admin" というロールを Directory Server に設定する必要があります。

https://www.seasar.org/issues/browse/TUIGWAA-64

それを設定しない場合には、Domain.xml ファイルを直接編集すれば、
対応は出来るかもしれないのですが、現在の所未確認です。

そこをクリアすれば、以下のページを参考にされて、tuigwaa.properties
を編集すれば、Active Directory でも認証は可能(なはず)です。

http://tuigwaa.sandbox.seasar.org/start/auth.html

もし、AD 側の設定権限を持っているのであれば、是非設定をし、
フィードバック頂けると大変ありがたくおもいます。
またどなたか既に試された方いらっしゃいましたら、コメント頂けると
助かります。
# 手元に触れる AD 環境がないもので・・・。

それ以外のディレクトリサーバを試された方いらっしゃいましたら、
お教えいただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

06/11/20 に gmail<applejam3 @ gmail.com> さんは書きました: