[tuigwaa-user:44] Re: 【質問】集計値について

t-onoue @ ins-hitachi.co.jp t-onoue @ ins-hitachi.co.jp

尾上です。

西岡さん回答ありがとうございます。
とりあえず0.9でのvalueプラグインの改良を期待しつつ現状はこの部分は非実装にして
回避策を考えてなんとか(できるのか?)してみます。

#あまり複雑になっちゃうとSQLを自分で書きたくなっちゃいますね。そうするとTuigwaaの本来の目的が薄れてしまうわけで。。。ここんところは達人モードに期待ってとこでしょうか(笑)

もう一つ、別件になってしまうんですが、テーブルのデータ一覧の詳細リンクからレコード指定ページに飛ぶ作りにした場合に、
詳細リンクからレコードページを開き、編集をした場合は
編集画面上部に
「このページでは <テーブル名> に対するデータプラグインが使えます。」
というナビゲーションが表示されますが、
メニューバー等から直接レコード指定ページを開き、編集をした場合ナビゲーションが
表示されません。
ここらへんの動きはできれば統一して頂けると使いやすいかなと思います。
#レコード指定ページから自分自身が詳細ページに指定されているか探すっていうのは考えてみると面倒ですね。。。ちょっと悩ましい部分かも。

尾上利則(Onoue Toshinori)