[tuigwaa-user:27] Re: 外部データベースへの接続について

Nishioka Yuhei nishioka.yuhei @ gmail.com

西岡です。

ご要望ありがとうございます。

> 外部DBを使用するときに、新規サイトの作成時に一回
> のみ取り込みができるようです。既存サイトの変更で切り
> 替えることが出来ません。
> 出来れば既存サイトの変更も出来れば嬉しいです。
> ただ、これは難しいかも知れないのでどうしてもという
> わけではありません。

すみません、この件については少し考えさせてください。

> どうしても、という要望は一度設定した外部DBにTuigwaa
> 以外でテーブルを作成した場合に、そのテーブル情報の
> 取り込みを後から行えるようにしてもらえると嬉しい、
> というものです。

これは必要ですよね。近いうちに対応したいと思います。

> あと、もうひとつは、出来ればPKはLong型だけでなく
> integer型もサポートしていただけるととっても嬉しく思います。
> PostgreSQLの場合は、longイコールint8となりますが、
> 結構int4のテーブルが多いかと思いますので。

PK を integer, string などにも対応していきたいです。

> テーブル名や列名に日本語があるとアプリケーションエラーに
> なります。Tuigwaaのテーブル一覧には綺麗にテーブル名が
> 並ぶのでちょっと寂しいです(^^;

すみません、想定外でした。これは、どのように対応するか
考えさせてください。

まとめますと、既存サイトのテーブル情報取り込みと Long 以外の
PK 対応は次期バージョンに、日本語テーブルと既存サイトの
DB 変更についてはまた考えさせてください。

羽生さんのご要望ありがたいです。
よろしくお願いいたします。

06/03/01 に 羽生 章洋<habu @ starlogic.jp> さんは書きました: