[tuigwaa-user:97] Re: テーブル編集時のエラー

Nishioka Yuhei nishioka @ 4dd.co.jp

西岡です。

大変お返事が遅くなって申し訳ございません。

> Tuigwaa で「関連データ」を使用したデータベース管理を行おうと
> 思い設計しておりましたところ、「関連データ」を使用したテーブルを
> 編集する際にエラーが発生しました。
> この件について対策などご存知でしたら、アドバイスいただけませんか?

ver0.8 ではカラムの削除、追加など繰り返して行った場合などの不具合があり
ます。その辺りなど一式修正した次のバージョンを、近々出せるように鋭意努力
中しております。不具合と解決の状況は現在 JIRA にまとめている最中です。
https://www.seasar.org/issues/browse/TUIGWAA?report=com.atlassian.jira.plugin.system.project:openissues-panel

今回の森川様のところで発生したエラーはこれらと関係あるか分かりませんが、
もし可能であるなら詳しい再現手順などを教えていただけますでしょうか。

復旧方法としては tomcat の再起動でうまくいかない場合でしたら、
model.ecore という xml を直接編集する必要があるかもしれません。

ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

--
西岡悠平 (nishioka @ 4dd.co.jp)
株式会社四次元データ