[tuigwaa-user:96] Re: 【解決】 サイトのトップ画面でアプリケーションエラー

SOMEDA Takashi someda @ 4dd.co.jp

富田さん、吉田さんのおっしゃられる通り、
headless サポートで、X サーバが起動していない
 (もう少し言いますと Keyboard やフレームバッファがない)
状態での稼動の為のオプションと、libawt.so 自体の、
libXxx.so への依存関係は別であると考えて頂ければ
良いのかと思います。

少し環境違いますが Sarge (Debian 3.1) にて、JDK 1.4.2_11
ではあるのですが、

# ldd -r JAVA_HOME/jre/lib/libawt.so
# nm -Dp JAVA_HOME/jre/lib/libawt.so

等していただければ見えると思いますが、かなりの量の
X 系ライブラリのシンボルに対する依存があります。

  http://tuigwaa.sandbox.seasar.org/start/notice.html

こちらのページでは、 awt を利用する際に起動オプションと
X 系のライブラリのインストールは必要です、という部分が
わかりにくかったかと思いますので、少しこちらのドキュメント
につきましても検討いたします。

よろしくお願い致します。

染田