[tuigwaa-user:90] Re: 【解決】 サイトのトップ画面でアプリケーションエラー

Yuumi Yoshida yuumi3 @ ey-office.com

こんにちは、吉田です。

X の動いていないUnix(Linux) 環境では JDK の Headless 機能を使う方が良い
と思いますが

Tomcat(JDK) のオプションに   -Djava.awt.headless=true を指定すればX無し
でもawtが使えます。