[tuigwaa-user:88] Re: サイトのトップ画面でアプリケーションエラー

Nishioka Yuhei nishioka @ 4dd.co.jp

富田様、

西岡です。

ご連絡ありがとうございます。
認証などで問題が発生するという件などはありましたがこのようなケースは今回
が初めて、残念ながら全く原因が分かっておりません。

きちんとインストールされていただいているようですが、新規サイト作成->閲覧
で動作しないということは、環境に依存していることが予想されます。

いくつか質問をさせていただけますでしょうか。

(1)
> webapps 以下に war が展開されていなかったようでしたので
> 手動( jar xvf )での展開も試行してみました。
> 上記クラスファイルは確かに存在しておりますが、状況は同じようです。

war が展開されていなかったのに、tuigwaa が起動して tuigwaa manager で新
規サイト作成などできる状態になっていたのでしょうか ?

(2)
> 3) tuigwaa.xml 修正&配置

tuigwaa.xml を修正とありますが、どの辺りを修正されたのでしょうか?
コンテキストルート等を編集されたのでしょうか ?

(3)
-Djava.security.auth.login.config  以外にも tomcat の起動オプションをつ
けていたりするでしょうか。

(4)
このページでは tomcat 同梱の tuigwaa が配布されていたりするので、もしよ
ろしければ、こちらも試していただければ幸いです。
http://www.techscore.com/tech/Seasar/Tuigwaa/1.html
http://www.techscore.com/tech/Seasar/Tuigwaa/resources/tomcat.zip

お手数をおけけして申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

--
西岡悠平 (nishioka @ 4dd.co.jp)
株式会社四次元データ