[tuigwaa-user:4] Re: Tuigwaa 0.8 試用レポート

Takashi Someda takashi.someda @ gmail.com

ふたがわさん、

染田です。

# こまごまとした事もあり、明日の晩にリリースの方
# 伸びてしまいそうです。申し訳ありません。。。

> たぶんブラウザを閉じる以外無いです。
> 古いものですが、下記のスレッドからに話題があります。
> ブラウザ依存なので、すべてをカバーするのは無理っぽいです。
> http://java-house.jp/ml/archive/j-h-b/044930.html
> ( 一応上記文中のBASIC認証が最も安全なはずだという言葉の補足話も↓ )
> ( http://memo.st.ryukoku.ac.jp/archive/200301.month/5237.html )

有用な情報ありがとうございます。
ブラウザ依存というのが厳しいですね。
この件に関してはじっくり検討させて頂きます。

ご存知でしたら申し訳ないのですが、私達も開発時に、
さすがにブラウザの上げ下げはしておらず、認証切り替えを
テストするために、Firefox の WebDeveloper というプラグイン
を利用しています。
# clear HTTP authentication + clear session cookies
# の合わせ技で認証を消す使い方をしています。

http://chrispederick.com/work/webdeveloper/

ブラウザ縛りなので、代替手段と言ってしまえるほど
汎用的ではないですが、逃げ技の一つとして・・・。
それ以外でも CSS の online 編集なども出来るので
重宝してます。

染田
--
SOMEDA Takashi (takashi.someda @ gmail.com)