[tuigwaa-user:150] トップページで「閲覧が許可されていません(HTTP 403)」が出ます

wataka wataka0101 @ yahoo.co.jp

はじめまして。watakaと申します。

Tuigwaaのすばらしさを体験してみたいと思い、
インストールから始めたところです。

当初、techscoreにある、Tomcat同梱版(Tuigwaa0.8)を利用しようとしていました。
http://www.techscore.com/tech/Tuigwaa/1.html

少し触ったあと、最新の0.9を使おうと方向転換をした次第です。
techscoreにあったTuigwaa0.8同梱のTomcatをそのまま利用しつつ、
最新版の0.9に入れ替えをしようとしています。

そこで、以下の現象が出て困っているところです。
※コンテンツは作っていないので、コンテンツの移行は全く不要です。

■現象
トップページを参照したところ、以下の画面が出て参照できませんでした。
----
閲覧が許可されていません。
閲覧が許可されていません (HTTP ステータスコード 403) 。
----
※この時のURLは、http://localhost:8080/tuigwaa/tgw-manager/top.do となっています。

コンソールには、以下のように出ています。
----
2006-08-23 14:08:36,343  WARN TilesRequestProcessor - Access Deneied...tuigwaa
----

■アップデートの手順
1.http://tuigwaa.sandbox.seasar.org/start/install.htmlからTuigwaa0.9をダウンロード
2.%TOMCAT_HOME%\webapps\tuigwaaを削除(0.8の削除)
3.解凍した中にある、tuigwaa.war を %TOMCAT_HOME%\webapps の下にコピー
4.%TOMCAT_HOME%\bin\jass.confを下記のように修正(*1)
5.Tomcat起動(http://localhost:8080/tuigwaa/)

(*1)jass.confの変更内容
---
tuigwaa {
 org.seasar.tuigwaa.security.auth.TgwLoginModule required;
};
---

動作環境は、
・JDK1.4.2_12
・WindowsXP Pro SP2
となります。

アップデートの手順に誤りがあるのでしょうか?
解決策をご教授いただければ幸いです。

-- wataka
-- http://d.hatena.ne.jp/wataka/

Let's start Yahoo! Auction  -  Free Campaign Now!