[tuigwaa-user:139] Re: テーブルのカラムについて質問です

SOMEDA Takashi someda @ 4dd.co.jp

>>> 1.テーブル設計編集画面で代表カラムが反映されません。

> ただ、編集時に表示されないのはやはり確認し辛いので、
> 表示されるようにしていただければ、ありがたいです。

了解しました。こちら機能強化要望として
検討いたします。

>>> 2.代表カラムは1テーブルにつき1つだけ指定可能?

velocity の方式を利用すると想定されていることは実現可能です。

そのほかに、おっしゃられる例ですと、部署テーブルに
関連データのリストとして、社員テーブルを指定した後に

#table(部署テーブル){ 社員テーブル }

という形での一覧指定も可能です。
# これもドキュメントされていない機能ではありますが・・。

>>> 3.テーブルデータ表示時のカラム表示位置はテーブル設計でのカラム位置?

> ただ、テンプレート名に日本語を使用した場合、再編集を行おうと編集画面を開くと、
> 名前は文字化けしており、内容は取得できていませんでした。

はい、英数字のみの仕様です。次期バージョンでは
日本語は利用出来ないようチェックするようにしております。

よろしくお願いします。