[tuigwaa-user:136] Re: gmapの使用方法について

SOMEDA Takashi someda @ 4dd.co.jp

染田です。

ドキュメントがわかりにくいですね。申し訳ございません。

まず gmap プラグインを利用するには、GoogleMap API key を
取得する必要があります。利用に関しては以下をごらん下さい。

http://www.google.com/apis/maps/signup.html

ここでサインアップを行うと、API key が発行されますので、
それを

${TUIGWAA_HOME}/WEB-INF/classes/org/seasar/tuigwaa/plugin/

以下にある plugin.properties ファイル内の gmap.api.keys
というプロパティに対して設定してください。

(*) ${TUIGWAA_HOME} は tuigwaa が配備されているホームです。
ご自分の環境にあわせて置き換えてください。例えば
C:\Program Files\Apache Software Foundation\Tomcat 5.0\webapps\tuigwaa
などです。

よろしくお願いいたします。