[tuigwaa-user:130] Re: 作成したページについて

瀧下浩 takishita @ 4dd.co.jp

石澤さん

> "このフォルダドキュメントは使用できません。
> フォルダが移動または削除されたかネットワークの問題により
> サーバーに接続していない可能性があります。"

なるほど、WebDAV 周りに問題がありそうですね。
slide で利用しているファイルなどに不整合
が起こっているのかも知れません。

あまりお勧めできませんが、以下のような方法で
解決するかもしれません。
# もしかしたら本格的に壊れてしまい、Tuigwaa を再インストール
  していただくことになるかも知れません。
  復旧できる状態でテストされることをお勧めします。

サイト名: hogesite
ページ名: fugapage
とします。

1. コンテンツの削除
  /WEB-INF/classes/webdav/content/webfile/hogesite/fugapage_* の削除

2. サイトの設定ファイルの変更
  /WEB-INF/classes/webdav/metadata/webfile/hogesite.def.xml から
  <child name="fugapage" uuri="/webfile/hogesite/fugapage" />
  の 1行 を削除

3. ページの設定ファイルを削除
  /WEB-INF/classes/webdav/metadata/webfile/hogesite/fugapage.def.xml
  の削除

4. アプリケーションサーバの再起動

なお、ファイルの整合性の問題かもしれないということで、
上記ファイルが存在しなかったりするかもしれません。

> アドレスバーに直接アドレスを入力すると
・・・中略・・・
> エクスプローラのようにフォルダ、ファイルというような
> 感じでは表示されず、HTMLの表のように表示されていますが
> 削除はどのようにおこなうのでしょうか?

アドレスバーに直接アドレスを入力した場合、WebDAVクライアントではなく、ブ
ラウザとしてアクセスするものと思われます。

以上よろしくお願いします。