[tuigwaa-user:119] 質問:トップページは必ず必要?(was:RE:質問:サイトのコピーをローカルに作るには?)

Kenichiro Fuji k_fuji @ sales.mitsumi.co.jp

冨士です。
>染田です。
>疑問に思われたことはどんどんと発言頂けますと
>幸いです。
早速のレスありがとうございます。
どんどんと、ということで調子に乗ってしまいます:-)

>サイトのコピーについてですが、現状難しい状態となっています。
ということで、作っていたサイトでフォルダを作って、
それで分別すれば管理できるかなと思って、ver1というフォルダを
作ってそこにどんどんとページを放り込んでいきました。
ここでうっかりトップページも放り込んでしまったのです。

ホームに戻ろうとしたら”トップページがありません。作成しますか?”
と表示されてしまったので、作ろうとして入力して”送信”するとエラー画面が(汗
慌ててver1以下のトップページを/に戻してみましたが、まだエラーです。
とうとうver1以下に移動したページ全部を戻したのですが、
エラーは出ませんがトップページがさっき作ろうとして入力した内容のみです。
ページの編集をすると、最初に動いていた画面のソース?が見えたので、
改めて”作成”ボタンを押したらやっと復帰しました(汗)

で、タイトルにも書きましたが質問は、
・必ず”トップページ”という画面は各フォルダに必要?
・別名ではダメ?
ということです。

アフォな質問で申し訳ありませんが、記述を発見できなかったので
よろしくお願いいたします。