[tuigwaa-user:114] Re: 検索フォームの設定を参照するには?

Nishioka Yuhei nishioka @ isenshi.com

西岡です。

はじめまして、お問い合わせありがとうございます。
以下、インラインで失礼いたします。

> とりあえず出来たので、著者名とか出版社とかをテーブルに追加してみたり
> していますが、簡単にwebアプリが出来てしまうのにとても感動しています。

ありがとうございます。

> で、、、よくわからないので質問させてください。
>
> ここでフォームに検索条件を追加したいと思ったのですが、
> (書籍名だけでなく、著者名で検索とか)
> すでに作った検索フォームの内容を参照する手立てが
> よくわかりませんでした。

申し訳ございません。フィルタに関してはver0.9で編集機能を追加したのですが、
検索フォームに関しては編集機能が間に合いませんでした。
ver1.0 では必ず対応いたします。
ver0.8 ver0.9 では、一反削除して追加する方法しかありません。
申し訳ございません。

> 今回は記事を見ながら自分で設定したので、
> 新たに著者名と書籍名での検索フォームを作りましたが、、。
>
> 既存の検索フォームの設定を確認するにはどうしたらよいでしょうか?
>
> それから、上記検索フォームで両者(著者名、書籍名)に入力した場合
> andで検索されるようなのですが、これを例えばor条件で、と変える
> ためにはどこを変更したらよいでしょうか?

申し訳ございません、想定外でした。(基本的なことなのに・・・・)
難しい話ではないので ver 1.0 で対応させていただきたいと思います。

また、余談ですが、ver0.9 では検索機能の使い方が変わっているので
ご注意頂ければ幸いです。その辺りの分かりやすい資料も今後作成して
いきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

西岡

06/08/07 に Kenichiro Fuji<k_fuji @ sales.mitsumi.co.jp> さんは書きました: