[tuigwaa-user:113] 検索フォームの設定を参照するには?

Kenichiro Fuji k_fuji @ sales.mitsumi.co.jp

冨士と申します。
つい先日になって、Tuigwaaを知りました。
ちょうど図書管理サイトの記事が出ていたので、これを見ながら
はじめたばかりです。
http://www.techscore.com/tech/Seasar/Tuigwaa/3.html
とりあえず出来たので、著者名とか出版社とかをテーブルに追加してみたり
していますが、簡単にwebアプリが出来てしまうのにとても感動しています。

で、、、よくわからないので質問させてください。

図書検索のフォームをテーブルごとに作成して、
それを実際に使うページで編集して追加する、
というのは分かりました。
#上記サイトで挿入されている図はフォームではないような、、

ここでフォームに検索条件を追加したいと思ったのですが、
(書籍名だけでなく、著者名で検索とか)
すでに作った検索フォームの内容を参照する手立てが
よくわかりませんでした。
今回は記事を見ながら自分で設定したので、
新たに著者名と書籍名での検索フォームを作りましたが、、。

既存の検索フォームの設定を確認するにはどうしたらよいでしょうか?

それから、上記検索フォームで両者(著者名、書籍名)に入力した場合
andで検索されるようなのですが、これを例えばor条件で、と変える
ためにはどこを変更したらよいでしょうか?

へっぽこな質問で申し訳ありませんが、
ここに書いてある、などご意見ご指摘など頂ければ幸いです。
何卒よろしくお願いいたします。