[tugboat-gtd:146] [要望]コメントの時系列View

大石 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

TO:tugboat開発チームの皆様

はじめまして。大石と申します。

「GTDでToDo管理」なソフトを探しておりましてtugboatに出会いました。
とても美しいデザインに使いやすいUIにはまり、かれこれ4、5ヶ月くらい
使用させていただいております。

そんな中で、以前から欲しい機能がありましてメールさせていただきました。

私は業務を行う中で、すべての作業を作業日誌としてテキストファイルに
残しております。

【作業日誌のイメージ】
--------
2008-11-11
・<作業のタイトル>
作業内容。メモ。

2008-11-12
・<作業のタイトル>
作業内容。メモ。

・<作業のタイトル>
作業内容。メモ。
--------

目的は、記録しておかないと「昨日何やったか」も思い出せないことがある
からなんですが、週/月単位でまとめると上司への週/月報になったりとそれ
なりに便利です。

実際の運用としては、<作業のタイトル>がToDoそのものなので、これをtugboat
で管理しているのですが、作業内容やメモ書きをtugboatのコメント機能で管理
できるのではと思っております。

これをしようと思ったときに、現状でも「あるToDoに対してどのような作業を
行ったか」は、Taskの詳細ページで見ることはできますが、「ある日(週、月
に)行ったToDoとその作業内容」といった観点では見れません。

つまりコメントをToDo軸で整理するだけでなく、時系列でも整理する機能が
あると、作業日誌と別管理しないですむかなと思っています。(ブログが
時系列にもカテゴリ別にも表示できるとの同じですね)

この機能って他のユーザーの方もあると便利なのではないかと思うのですが
いかがでしょうか?