[secretariat:6] Seasarファウンデーションデザイン

橋本正徳 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

TO 理事会のみなさま、事務局のみなさま
CC CGFMさん

橋本です。

Seasarファウンデーションのサイトリニューアルを進めております。
デザイナさんと、話を詰めて、デザイン案を2点頂きましたので
送付いたします。

色合いとしては、現在のSeasarファウンデーションのカラーである
「ブルー + オレンジ」で進めています。

以下、デザイナさんからいただいた、デザインの説明です。

-----
・ヘッダー部分に余裕を持たせ
 そこに「空」の写真を配置。

 「オープンソース」の「オープン」な感じと、
 Seasarファウンデーションが、言語にこだわらず
 オープンソース開発コミュニティを支援することから
 「開放感」を出したいと思い、「空」のイメージを使用。

・使用カラーはブルー系・無彩色に統一。
 全体的にシンプル&クールな感じにする。

・トップ以下のページでは
 右側の「CONTENTS」「関連リンク」横幅は固定し
 左側のコンテンツエリアの横幅は、見ている環境により可変にする。

・トップページでは
 右側の「関連リンク」横幅は固定し
 左側のコンテンツエリアの横幅は、見ている環境により可変にする。
 (トップページには「CONTENTS」部分は無し。)
-----

頂いた2パターンのうち、どちらが好みか?や、ご意見ありましたら、
今週中に頂けると助かります。

あなたのためのシステム開発 http://blog.livedoor.jp/nulab_hashimoto/?i=m