[Seasar-user:22086] GlassFish V3のクラスロードについて

Masahiro Takahashi [E-MAIL ADDRESS DELETED]

takaといいます。
度々申し訳ありません。

下記質問事項です。

GlassFish V3のドキュメントを確認すると
クラスファイルをロードする条件として、
パッケージ名が、java.* と javax.* は、必ず親のクラスローダから取得されると記述がありました。
(glassfish-web.xmlの delegate=false に設定しても、親のクラスローダから必ず取得される。)
http://docs.oracle.com/cd/E18930_01/html/821-2418/gfqpi.html

クラスローダの階層レベル
http://docs.oracle.com/cd/E18930_01/html/821-2418/beadf.html

S2JSFで使用している"myfaces-1.0.9.jar"のパッケージの
FactoryFinderクラスは、javax.*のパッケージに属しているので
アプリ側のクラスファイルは、GlassFish V3 の仕様的に、java.*又は、javax.*に属するクラスファイルが
読み込めないのではと考えています。

現状、EclipseからGlassFishに対してリモートデバッグを実施しましたが、
GlassFish_HOME/modulesに格納されている"javax.faces.jar"の中のFactoryFinderクラスを
呼び出していました。

Glass Fish V3の仕様からS2JSFを使用することは
可能でしょうか?

以上、よろしくお願いします。