[Seasar-user:22052] S2JDBCのバッチ処理に関して

あきやまじろう [E-MAIL ADDRESS DELETED]

お世話になっております。あきやまと申します。

S2JDBCのバッチ処理に関して教えてください。

[動作環境]
・S2Container 2.4.45

S2Jdbcのバッチ挿入(下記コード)を利用して、10000件のリストを1000件づつ登録しようとしています。

jdbcManager.insertBatch(insertList).batchSize(1000).execute();

実行後、s2.logを確認した所、以下の内容が出力され、1000件ずつ処理される事を期待していたのですが、

> [...]
> 論理的なコネクションを取得しました。
> Insert文が1000行
> 論理的なコネクションを閉じました。
> トランザクションをコミットしました。

実際には、以下の内容で出力され、10000件のバッチ処理になっているように見えます。

> トランザクションを開始しました。
> 論理的なコネクションを取得しました。
> Insert文が10000行
> 論理的なコネクションを閉じました。
> トランザクションをコミットしました。

バッチ処理を基本的に理解してないだけなのかもしれませんが、
解決方法をご教授頂けますでしょうか。