[Seasar-user:21958] S2Directoryについて

tomo [E-MAIL ADDRESS DELETED]

お世話になっております。 村瀬です。

S2Directoryで以下の問題と確認をしたいことがあります。

[動作環境]
 ・S2Directory 0.7
 ・S2Container 2.4.46
 ・Directory Server:OpenLDAP

【問題】

・Entityで@Attributeを指定した挿入処理でエラーが発生する。
  → 更新処理は問題なく@Attributeで指定した属性が更新されました。
  → フィールドアノテーションは試していません。

・TLSで接続した時に検索した内容が取得できない。
  → 環境的な問題かは把握できていませんが、DirectoryDataSourceImpl#getTLSConnectionの
     tls.negotiate(sslSocketFactory)の後に以下の処理を追加すると取得されるようになります。
       context.addToEnvironment(Context.SECURITY_PRINCIPAL,
property.getBindDn());
       context.addToEnvironment(Context.SECURITY_CREDENTIALS,
property.getPassword());

・これは問題というより要望ですが、DirectoryDataSourceImpl#getConnectionで
  接続情報などを設定しているenvに、プロバイダ固有のプロパティを指定したい。
  また、検索オプション(SearchControls)も同様に
  検索結果の最大エントリ数や最大待ち時間を指定したい。
  → DirectoryControlPropertyで指定できるとうれしいのですが。。。

【確認】

・検索処理で検索フィルタにOR条件を含んだ内容を動的に生成することは可能でしょうか。

・複数のDirectory Serverへ接続は可能でしょうか。
  →dicon等の設定で動作は未確認ですが、
    Daoのメソッドに設定するDirectoryControlPropertyのURL等を再設定して
    別サーバへアクセスしても問題ないものなのでしょうか。

以上、恐れ入りますが、検討・回答のほど、よろしくお願いいたします。