[Seasar-user:21938] JAX-WSサーブレットとSAStrutsを併用したい

前田 良一 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

初めまして。
前田と申します。

JAX-WS(SUN RI)にてSOAPサービスを公開したいと考えており、
DBアクセスにS2JDBCを使用したいと考えております。

JdbcManager のインスタンスを得るために、1つのWEBアプリコンテキスト内に、SAStruts と、
com.sun.xml.ws.transport.http.servlet.WSServlet を同居させたうえで、とりあえず、以下のようなコーディングを
行ってみました。

@WebService
public class FooWS {
    @WebMethod
    public String whatTime()
    {
        S2Container s2 = S2ContainerServlet.getContainer();

        JdbcManager jdbcManager = (JdbcManager)s2.getComponent(JdbcManager.class);
        String now = jdbcManager.selectBySql(String.class, "select to_char(sysdate, 'yyyy/mm/dd hh24:mi:ss') from dual")
                                .getSingleResult();
        return now;
    }
}

が、残念ながら、本来ならJAX-WSが生成したWebMethodの一覧が表示されるHTMLが表示されるべきところ、
Bodyが空のHTMLが帰ってきます。(エラー404が帰ってくるわけでもありません。)
web.xmlのfilter-mapping等も色々消してみたりしたのですが...
残念ながら、上記メソッドを呼ぶどころか、WDSLを取得できる状態に至っておりません。

本当に小さなアプリなので、JDBC直呼びでも全くかまわないのですが、可能ならS2JDBCを使用したいと考えます。

1.SAStruts と JAX-WS の混在が可能か?可能ならその方法
2.もっとスマートな方法での、S2JDBCの利用方法

上記2点、ご教示いただけませんでしょうか。