[Seasar-user:21762] Re: TeedaでbuttonタグのイベントをInputと同様にPageクラスで受け取る方法について

根木です。
メール有難うございます。
Teedaの元になっているJSF側で対応していないのでTeedaでも対応していないと言うことはわかりました。
また、自分には Teeda ExtesionのFactoryを修正する方法も難しいと思っています。
と言うことで今のところはアドバイスいただきました、<button id="buttonDoXXX" type="button">要素の直後に
<input id="doXXX" type="submit" style="display: none;">を置いてjQueryでbuttonDo〜〜で始まるボタンについては紐づくdo〜〜を.click()する方法をとってみました。
一見動作したのですが、テーブルの中の繰り返し要素のbuttonについてはIDが重複してしまい必ず一番上のボタンが押されてしまい〜Indexの値が取れない症状が発生してしまいました。
もう、上から数えてX番目のinput呼び出せばいいかなとかも思ったのですがさすがにちょっとアナログだし他にも問題があるかもと思いとどまりまして、結果としてbuttonでのdoは諦めることにしました。
ご対応ありがとうございました。