[Seasar-user:21753] Chromeのバージョンが上がったらajaxが動かなくなった

竹内学 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

TO:Seasar ユーザ御中

お世話になります。竹内と申します。

Teeda を使ったシステムで本日まで問題無く動作していたのですが、
Chrome のバージョン 31.0.1650.57 m に上がった事により ajax が動作しなくなってしまいました。

Chrome の JavaScript コンソールには ajax.js の 195 行目で
「Uncaught SyntaxError: Failed to execute 'setRequestHeader' on
'XMLHttpRequest': 'Fri Nov 15 2013 18:11:31 GMT+0900 (東京 (標準時))' is
not a valid HTTP header field value.」
のエラーが発生と表示されていました。

どうも、挙動が変わったようです。

そこで、teeda-ajax-1.0.13-sp11.jar の org/seasar/teeda/ajax/js/ajax.js の 195 行目
xmlHttp.setRequestHeader("If-Modified-Since", sysdate);
の sysdate の値を「Fri Nov 15 2013 18:11:31 GMT+0900」となるように修正しましたところ、
今まで通り、正常に動作するようになりました。

取り急ぎ御報告まで。

--
竹内 学 <mailto:mtakeuchi @ ailesys.co.jp>
株式会社エールシステム