[Seasar-user:21766] 【Doma】SQLiteでのトランザクション処理について

Yuta Kaga [E-MAIL ADDRESS DELETED]

初めて投稿させていただきます。
加賀と申します。

よろしくお願いします。

現在、DomaとSQLiteを利用して開発を行っております。

リファレンスのトランザクションの項目を参考に
LocalTransactionalDataSourceを使い
トランザクション処理を行っております。

SQLiteは、Select時にトランザクションすると
実行速度が遅くなり、逆にInsert時はトランザクションを
しなければ、処理実行時間が遅くなってしまいます。

しかし、実装してみますとSelect時にbegin〜rollbackまでの
処理を記述しないと、Doma側でトランザクションを
していないという内容のExceptionが発生してしまいます。

私のアプローチの仕方が間違っているのか、それとも
Domaの仕様なのかが判断がつきませんでしたので
メーリングリストに投稿致しました。

どなたか本件についてご教授願えないでしょうか。
よろしくお願い致します。

--
加賀 雄太
kaga_yt @ es-planning.jp