[Seasar-user:21691] ClubDB2でフル登壇させて頂くことになりました

久保(jflute)です

ClubDB2という、DB2をメインテーマにした勉強会で、
DBFluteを二時間フルでしゃべらせて頂くことになりました!
(9月13日(金)19:00 渋谷マークシティ)

ClubDB2は、DB2がメインテーマの勉強会ではありますが、
とてもオープンで参加しやすいフレンドリーな勉強会で、
DB2のことを学びつつも、そもそも「データベースのこと」を
勉強できる勉強会として僕はよく参加させてもらっています。

こちらの勉強会で、JavaのオープンソースのO/Rマッパーが
メインテーマになるのは初めてなんじゃないかなと。
(以前、JQuery や Ruby on Rails はありましたが)

詳しくは、こちらのブログをご覧くださいませ。

// ClubDB2でフル登壇させて頂きます | jfluteの日記
http://d.hatena.ne.jp/jflute/20130815/clubdb2

# Alto DBFluteの機能が多いですが、
# ConditionBean、外だしSQL(2WaySQL)も紹介します。
# 「2WaySQL」は特にDBサイドの方には、
# インパクトあるんじゃないかと思っています。