[Seasar-user:21610] SAStruts の今後に関して

IZUNO Tadashi [E-MAIL ADDRESS DELETED]

ひがさん

いづの といいます。

SAStruts  の Struts ですが、現在1.2.9を推奨していると思います。
先日、Struts1 が EOL を迎えましたが、SAStruts は今後どのような扱いになりますか。

個人的には枯れているので、このままで良いと感じているのですが、世間には色々という人がいるので、どのように考えられているのか教えていただきたいです。

色々という側の意見としては
* Struts1 は Servlet 3.0 に非対応(稼働はする)
* 近い将来コンテナー(Tomcat、JBoss)で動かなくなる可能性がある
  →多分Servlet2が切り捨てられるリスクを見ているんだと思います

ぐらいです。

※ Struts1.3、Struts2 に対応するのは、アーキテクチャが Struts1.2
と異なるので、すんなりできないと記憶しているのですが、正しかったでしょうか?