[Seasar-user:21290] インスタンスのSCOPEに関して

鈴木 順 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

お世話になっております。鈴木です。

とある事象に悩んでおりますので、相談させてください。

【事象】
public static final String COMPONENT = "instance = request";
と指定し、app.diconで定義しているObjectがあります。

意図としては、Request単位でキャッシュしたい値があり、
それを実現する為に、上記のような定義をしております。

発生している事象ですが、実際の処理の際に、
リクエストで生成された上記Objectではないものが、
実際の処理に利用されている場合があります。(3回に一度位です)
実際にコンストラクタにログを仕込みHashCodeで確認した結果、
S2起動時にもObjectがnewされ、後続のリクエスト処理の際にも、
その際に生成されたObjectが利用されているように見えます。

デバッグなども可能ですので、調査すべき箇所をご教授下さい。

尚、このObjectは、SMART_DEPLOYで、S2に登録される、XXXXLogicが参照しております。

また、
Teeda
1.0.13-sp10-SNAPSHOT

S2
2.4.44

を利用しております。

以上 宜しくお願いいたします。