[Seasar-user:21352] Re: [S2JDBC]SQLファイル実行によるentityへのマッピングについて

中村(taedium)です。

> 上記にあるようにSQLファイルを利用し、結合し合うentityを
> マッピングして取得する方法はございませんでしょうか?

ありません。
SQLファイルを使った場合、@ManyToOneや@OneToManyといった
関連を考慮したマッピングは行われないです。
SQLで取得できる結果セットがフラットにJavaBeansにマッピングされます。

> また、2に関してはS2JDBC-Genの対応データベースにSymfowareが含まれていな
> いため
> 諦めていますが、何か対応方法があればご教授願います。

S2JDBC-Genの各タスクには、
genDialectClassNameというパラメータがあり、
RDBMSごとの方言を表すクラスを登録できるようになっています。

org.seasar.extension.jdbc.gen.dialect.GenDialect
インタフェースを実装したSymfoware用のクラスを作成して
genDialectClassNameパラメータに完全修飾名を指定してください。
StandardGenDialectを継承し、
Symfoware独自の挙動部分のみをオーバーライドして
実装するのがお奨めです。

--
Toshihiro Nakamura <nakamura.toshihiro @ isid.co.jp>