[Seasar-user:21260] CopyUtil#copy について

矢野 直樹 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

矢野と申します。

CopyUtil のソースコードを眺めていて、一点だけ気になったことがありましたので、確認させて下さい。

https://www.seasar.org/svn/sandbox/s2util/trunk/s2util/src/main/java/org/seasar/util/io/CopyUtil.java
> protected static int copyInternal(final InputStream in,
>         final FileOutputStream out) {

上記の copyInternal 関数について、実装を見てみますと、入力に DEFAULT_BUF_SIZE(=4KB) サイズ以下のストリームを渡すと、
4KB になるように 0 でパディングされた結果が出力されるように思えます。
(より正確には、DEFAULT_BUF_SIZE の整数倍以外の入力データに対しては、0 がパディングされてしまう)

この出力結果は、その他オーバーロードされている copyInternal と比べ異なっている
(その他では、0 でパディングされず、入力がそのままの長さで出力される)ように思えましたので、
上記メソッドについて、仕様通りの動作であるのかどうか、お教え頂けないでしょうか?

よろしくお願いいたします。