[Seasar-user:21384] Re: データ加工後の入力チェックについて

riot-going-on [E-MAIL ADDRESS DELETED]

ひが様

ありがとうございました。

検証メソッドを作成して対応しました。
ロジックは

GenericTypeValidator.formatCreditCard(cardNumber)
で呼び出せました。

> reset()メソッドは、呼ぶ必要はなく、フォームのクレジットカードに関するフィールドを
> アクションの実行メソッドでクリアしてあげれば大丈夫じゃないかなぁと思います。
こちらも、仰る通りでクリアできました。

1点質問なのですが、クレジット決済のAPIと通信して、その結果によって入力エラーとしてエラー表示させたく、エラーチェックをアクションクラスで行い、エラーだった場合に

throw new ActionMessagesException

をスローしてエラーとしているのですが、その場合

で、エラーを個別に出したい場合のhogehoge部分に何と指定してよいか分からずハマっています。

こちらはどのようにすれば良いのでしょうか。

すみませんが、よろしくお願いいたします。