[Seasar-user:21381] データ加工後の入力チェックについて

echo [E-MAIL ADDRESS DELETED]

こんにちは。
すみません、基本的な質問かもしれませんがググっても見つからないため、質問させてください。

1.クレジットカード番号の4つの入力項目を、ActionFormで1つに連結してアノテーションでクレジットカードのエラーチェックを掛けたい。これはどのように実装すれば良いか分からないのですが、検証メソッドによる入力チェックをするしかないのでしょうか。その場合、クレジットカードチェックのアノテーションは使用できるのでしょうか。

2.ActionFormをSessionスコープにするが、クレジットカード情報だけはリクエストスコープにしたい。確認画面を挟むため、ActionFormをsessionスコープにします。その際、セッションに保存したいフィールドと保存したくないフィールドがあります。こちらは、ググったところ、resetメソッドを使って、フィールド指定で初期化するしかないという解釈をしたのですが、認識に間違いないでしょうか。
その際は、HttpSessionのremoveAttributeで削除する方法で良いでしょうか。SAStrutsで仕組みが用意されているのでしょうか。

当方PHPerだったのですが、javaの初案件でSeasar2を選択させて頂いております。見当違いの質問をしているかもしれませんが、よろしくお願いいたします。