[Seasar-user:21375] SAStruts+Mayaa+Tomcat7でIndexActionが呼ばれない

山田太郎 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

はじめまして、SAStrutsの学習をしている者です。
掲題の件でご回答よろしくお願いいたします。

■問題点と質問内容
 EclipseでDoltengプロジェクトをSAStruts+Mayaaで作成すると、
 Hello Seasarを表示するWebプログラムが生成されます。

 次に、このプログラムのIndexAction.index()にブレークポイントを設定し、
 Webアプリケーションのルートディレクトリをブラウザから指定します。

 (1)Tomcat6系の場合
   IndexAction.index()でプレークします。
 (2)Tomcat7系の場合
   IndexAction.index()でブレークしません。

 調べた所、RequestUtil.getPath()内で呼ばれている
 org.apache.catalina.connector.RequestFacade.getServletPath();
 の戻り値が、Tomcat6系は/で、Tomcat7系は/index.htmlで返ってくるために
 以降の動作が異なっている様です。
 (ホットデプロイ時はorg.seasar.framework.container.hotdeploy.HotdeployHttpServletRequest.getServletPath()
  が呼ばれますが結果は同じです)

 この問題の回避策(Tomcat7系でもIndexAction.index()が呼ばれる方法)がありましたらご教示願います。

以上です。