[Seasar-user:21072] Re: Re: 無設定Struts のパッケージ名について(webパッケージは必須?)

中村様

ご回答ありがとう御座います。

> これを行うには、convention.dicon内のNamingConventionImplのコンポーネントの
> subApplicationRootPackageNameプロパティに変更したい値を設定します。
> <component class="org.seasar.framework.convention.impl.NamingConventionImpl">
>     <property name="subApplicationRootPackageName">"hoge"</property>
> </component>

ルートパッケージ設定の箇所にこの記述を追加する事で、サブパッケージ名称の変更が行えました。

ルートパッケージ、サブパッケージの両方の変更が可能になったので、
プロジェクト構成の修正を行う必要が無くなりました。

また、ソースを落とし、org.seasar.framework.convention.impl.NamingConventionImpl.java を確認した所、
"String subApplicationRootPackageName = "web";" と言う記述を見つけました。
このデフォルト設定の"web"がパッケージ名に影響してたのですね…勉強になりました。

ありがとうございます。