[Seasar-user:21071] Re: 無設定Struts のパッケージ名について(webパッケージは必須?)

中村(taedium)です。

> 1.ルートパッケージ直後に、"web"のパッケージ名が必須と言うのは、何処に記述されておりますでしょうか。
>  (説明が必要の為教えて頂きたいです)

必須とは書いていないですが、ドキュメントを見ると
それが推奨されていることが伺えます。
http://s2struts.seasar.org/ja/1.3/zeroconfig.html#HotDeploy

上記ドキュメントに出てくるactionPathNamingRuleやactionFormNamingRuleの
コンポーネントを調整すれば、"web"の部分をなくして無設定Strutsに認識させることも
できそうだとは思います。

> 2.この"web"と言うパッケージ名を変更する事は出来ないでしょうか。

無設定Strutsでは、"web"かどうかはチェックしていないので
SMART deployの規約を調整すれば変更可能だと思います。
これを行うには、convention.dicon内のNamingConventionImplのコンポーネントの
subApplicationRootPackageNameプロパティに変更したい値を設定します。

<component class="org.seasar.framework.convention.impl.NamingConventionImpl">
    <property name="subApplicationRootPackageName">"hoge"</property>
</component>