[Seasar-user:21140] s2chronos 1.0.1-SNAPSHOTでタスクの実行にタイムアウトを設けるにはどのように実装すれば良いでしょうか?

Takeshi Zeniya [E-MAIL ADDRESS DELETED]

お世話になっております。銭谷と申します。
s2chronos 1.0.1-SNAPSHOTを使用して開発をしております(seasar2 2.4.44)。

ひとつご相談があるのですが、
あるタスク(CronTrigger使用)の実行にタイムアウトを設けたいのですが、
どのように実装すればよいでしょうか?

以下を試したのですがうまくいきませんでした。
■TaskクラスにisEndTaskを実装し、一定時間以上の経過でtrueを返却するようにする。
→ タスク実行中のisEndTask 呼び出しが確認できず、あきらめました。
過去ログによると「タスクメソッドおよびタスクグループメソッドが終了するごとに呼ばれる」
と書かれていましたが、タイムアウト監視に使えるかどうか判断がつきませんでした。

■TaskクラスにisShutdownTaskを実装し、一定時間以上の経過でtrueを返却するようにする。
→ タスク実行中にtaskScanIntervalTime間隔で呼ばれているのは確認できたのですが、
trueを返却したところ、同クラスの次のタスクが起動しませんでした(起動して欲しい)。

もし、良い方法やこうすべきというパターンがあるのならご教授お願いします。

--
銭谷 武
E-Mail [E-MAIL ADDRESS DELETED]