[Seasar-user:20766] Re: アプリケーションサーバ上でのResourceアノテーション利用について

Date:    Thu, 19 May 2011 20:46:58 +0900 (JST)
From:    "N.Tsukano" <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
To:      seasar-user <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
Subject: [Seasar-user:20764] アプリケーションサーバ上でのResourceアノテーション利用について

> バインドに使用するアノテーションとして、[Seasar-user:15991]などから
> @Bindingより@Resourceを推奨するとの情報を見ました。
> 一方、JavaEE5以降のアプリケーションサーバでもアノテーションによる
> DIをサポートし、@Resourceに対しバインドを行います。
> Seasar2向けに指定したつもりの@Resourceが、アプリケーションサーバでも解釈され、
> デプロイ時に未バインドによるエラーとか発生するのではないかと推測しましたが、
> 実際のところどうなんでしょう?
> 問題無く動くのでしょうか?

実際に試したわけではありませんが,動くはず (AP サーバには
解釈されない) ではないかと思います.
Seasar2 のコンポーネントは Servlet でもなければ EJB でもないし,
beans.xml がなければ CDI にも相手にされないので,JavaEE な
AP サーバの処理対象にならないはず.
もしかすると,デプロイ時のチェックで怒られることはあるかも.
いずれにせよ,お使いの AP サーバで検証をした方がいいでしょうね.

--
{
  name: "Koichi Kobayashi",