[Seasar-user:20764] アプリケーションサーバ上でのResourceアノテーション利用について

N.Tsukano [E-MAIL ADDRESS DELETED]

はじめまして、塚野と申します。
Seasar2導入に先立って、Seasar2の机上調査を行っています。

バインドに使用するアノテーションとして、[Seasar-user:15991]などから
@Bindingより@Resourceを推奨するとの情報を見ました。
一方、JavaEE5以降のアプリケーションサーバでもアノテーションによる
DIをサポートし、@Resourceに対しバインドを行います。
Seasar2向けに指定したつもりの@Resourceが、アプリケーションサーバでも解釈され、
デプロイ時に未バインドによるエラーとか発生するのではないかと推測しましたが、
実際のところどうなんでしょう?
問題無く動くのでしょうか?
それとも下記のような競合回避が必要?
・Deployment Descriptorにmetadata-complete=trueを設定して
 アプリケーションサーバでのアノテーション解釈を抑止
・@Bindingを使用

ご教示お願いします。