[Seasar-user:20759] [Teeda] 半角スペースのエスケープについて

いつも利用させていただいております、川谷と申します。

初歩的なことで申し訳ないのですが、Teedaのspanタグで半角スペースを
含む文字列を画面に出力する際、標準では「 」にエスケープされない
が分かったのですが、他にエスケープする良い方法はありますでしょうか?

カスタムコンバータの作成なども検討しましたが、現在の設計では単純に
コンバーターを挟むと、別画面で問題が出たりする為、躊躇しております。

極力他の画面や要素へ影響が出ないように、画面周りの小細工で実現
したいと考えているのですが、一般的な方法や、知恵がありましたら
拝借したいと考えております。

Seasarは2.4.43、Teeda 1.0.13 SP10 を利用しています。
宜しくお願いします。