[Seasar-user:20675] Re: 動的のO/Rマッピング

Nguyen Vu Hung (VNC) [E-MAIL ADDRESS DELETED]

金子さん、久保さん、

いつもお世話になっております。vuhungと申します。

課題の発生契機としは、複数のテーブルから、運用者が
設定可能なSELECT文をSeasarで抽出・加工し、csvファイルに落とす
夜間に実行するバッチを作成したいのです。

以前のメールで書きましたように、「SELECT文」では、1つまたは
複数のテーブルの可能性があります。

例として、

yomikomi.txtファイルにて
1行目:<table name 1>, <table name 2>
2行目:select文の記載

「yomikomi.txtファイル」ファイルはJAVAプログラマの管理対象外で、
select文のとおりにデータを抽出し、加工作業を加え、csvファイルを落とせば
よいです。

厄介なのは、一行目のテーブル数がJAVA側では想定の範囲外です。

なので、外出しSQLであろが, ConditionBean(条件付きBean)であろが、
結局、形の決まったBeanにマッピングしなければならないと思っています。

 > [Seasar-user:18921] 【DBFlute】 SQL文の直接実行
 > http://ml.seasar.org/archives/seasar-user/2009-November/018922.html
これは別の課題だと思います。

#もちろん、標準のjdbcを使う手はあります。

ご不明点がありましたらご連絡下さい。

宜しくお願いします。