[Seasar-user:20901] [SAStruts]validateでStackOverflowが発生します

林満也 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

初めて投稿させて頂きます。worarと申します。

現在、開発でSAStrutsを利用させて頂いています。
以下の様な状況でStackOverflowErrorの例外が発生するのですが、
この現象が仕様通りなのか、また回避する方法はあるのか
分かる方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。

再現方法
sa-satruts-tutorialのValidatorActionを以下の様に修正します。

public class ValidatorAction {

	@ActionForm
	@Resource
	protected ValidatorForm validatorForm;

	@Execute(validator = false, urlPattern = "{hogeId}")
//hogeIdはValidatorFormに追加済み
	public String index() {
		validatorForm.initialize();
		return "index.jsp";
	}

	@Execute(input = "/validator")
	public String submit() {
		return "index.jsp";
	}
}

※本来のアプリケーションでは、このindex()に該当するアクションで
hogeIdのデータがDBにあるかどうか等のチェックを行っているので、
submitアクションのエラーチェックの遷移先に指定しています。

この状況で以下の様なURLに直接アクセスするとStackOverflowが発生します。
http://127.0.0.1:8080/sa-struts-tutorial/validator/submit

ブラウザ上からサブミットボタンを押した場合は発生しません。

以上です。よろしくお願い致します。