[Seasar-user:20875] [Eclipath]自動リフレッシュ(ResourceSynchronizerとの連携)

久保(jflute)です。

つい先ほど、別件で対応してもらったばかりで恐縮ですが、
Mavenプラグイン「Eclipath」で要望、というか提案です。

Seasarを使っている環境であれば、
ResourceSynchronizerを同時に利用していることも多いので、
EclipathでもResourceSynchronizerを利用して、
Eclipse上のリソースが自動でリフレッシュ(F5)される
ような仕組みにしてはどうでしょうか?
(Seasarプロダクト同士で連携できるとまた価値が高いかなと)

もちろん、オプションでいいと思います。
pom.xml にて指定されたプロジェクトをリフレッシュ。
(pom.xml のディレクトリ名ってことで自動判別できるかな...!?)

もしくは、eclipath:sync に組み込むのではなく、
eclipath:refresh と単独での利用でもいいかもしれません。
その場合は、こんな感じで利用するイメージですね。
(これをスクリプトにしておけば、叩くだけでOK)
「mvn -e eclipath:sync eclipath:clean eclipath:refresh」

まあ、両方のアプローチがあってもいいのかもしれませんが、
その辺はEclipath自身が持っているポリシーに合わせてという感じで。

ご検討頂けたらと思います。
※全然急ぎの話ではないですよ

DBFluteでも自動生成後に同じことやっていますので、
参考までに以下のURLを提示しておきます。

// DfRefreshResourceProcessクラス | DBFluteでのリフレッシュ処理
https://www.seasar.org/svn/sandbox/dbflute/trunk/dbflute/src/main/java/org/seasar/dbflute/logic/generate/refresh/DfRefreshResourceProcess.java

// refreshDefinitionMap | DBFlute
http://dbflute.sandbox.seasar.org/ja/manual/reference/dfprop/refreshdefinition/index.html