[Seasar-user:20851] [DBFlute]FlexやJSONと連携するためのSimpleDtoを自動生成

久保(jflute)です。

DBFluteユーザの集いGoogleGroupの方で
話題になっているのですが、

// DBFluteユーザの集いGoogleGroupはこちら
https://groups.google.com/group/dbflute/browse_thread/thread/5630e31011f51a6d?hl=ja

FlexやJSONと連携するための、DBFlute依存しない
テーブル or 外だしSQL対応のDTOを自動生成する機能が
以前からありながらもあまり公にされてしなかったのですが、
思ったより需要があってユーザが増えそうなので、
簡易ながらしっかりとドキュメントとしました。

// (転送用の)シンプルなDTO - SimpleDtoの概念図 | DBFlute
http://dbflute.sandbox.seasar.org/ja/manual/function/genbafit/projectfit/simpledto/index.html#concept

SimpleDto に JSONIC の JSONHint アノテーションを付与して、
JSON上の日付のフォーマットをJavaScript側のフレームワークに
合わせたりと、連携するフレームワークにフィットさせる機能の
枠組みも実装しています。

もし何かそういう「フィットさせるオプション」で要望やアイディアが
ありましたら、この SeasarMLでもDBFluteユーザの集いGoogleGroupの
方でも構いませんので、コメント頂ければと思います。
例えば、JSON-lib だと SimpleDto ではこういったオプションが欲しい、とか。
(できないものはできないと言いますので遠慮なくどうぞ)

※Flexに関しては、今のままでFlex側と正常に
通信できているとユーザの方から報告を受けています。