[Seasar-user:20527] Re: JavaFXScript

Yuzuru Funakoshi [E-MAIL ADDRESS DELETED]

いつもお世話になってます、船越です。

自分のメールを読み直して日本語がおかしい事に気付きました。
訂正とお詫び申し上げます。

> そこでSAStrutsで組み込みたいと考えた場合、無理がありますでしょうか?
> 基本的にUIは完全にjspとリターンされていますし。FlashならJavaScriptで呼ぶんでしょうけど。。

SAStrutsは基本的にUI(jspファイル)は完全にjspのファイル名をリターンされていますので、FWの仕様に関わって来る気がします。Flashを使う場合は、JavaScriptでFlashファイルを呼ぶので実装も簡易ですね。

以前、Flex3を使ったシステムの構築時、Adobeのランタイム(FlashPlayer)がインストールされているブラウザならば
ブラウザ間動作の相違は気にしなくて済む期待し望んだところ、ファイルアップロードなどブラウザ間でケアしなければ
いけない問題はいくつか発生しました。

確かにJavaScriptよりはだいぶメンテナンスも不要な感じは受けましたが、期待と信頼(Adobeの)は崩れました。
Javaは格段に信頼できる実績があるので、この辺を強く期待してぜひ組み込みたい分野だと思ってます。

話がずれてしまいましたが、SAStrutsでのJavaFXScriptの組込みを試された方はいませんでしょうか?
アジャイル開発として素晴らしいSAStruts、それにJavaのGUIが組み合わせられればすごいFWだと思うのですが。

ただ、開発環境になると大構築になるのは容易に想像ができます。Javaでも土台の仕様が確立できなかったので、
このJavaFXScriptも一旦断念しているようですし。。本来は実現できるのはまだまだ先なんでしょうね。

ご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。