[Seasar-user:20513] [Doma]Boolean値でのリテラルチェック

newta [E-MAIL ADDRESS DELETED]

お世話になります。
newtaです。

Domaとっても便利で使わせてもらっています。

Domaのバージョンアップをしようとしているのですが、
リテラルチェックでPostgreSQLの構文で
ture、falseを使用している箇所でエラーとなってしまいます。

下記のような感じです。
select *
from tb
tb.booleanColumn = /* boolValue */true

select句の場合は比較演算子を「=」から「is」に変えれば通ったのですが
updateのほうは値セットなので通りません。
また、最新のPostgreSQLではbooleanを「=」でも比較出来るみたいなので
エラーとならないように出来ますでしょうか。

以上よろしくお願いします。

P.S.
最新のDomaソースでDomainクラスにfactoryMethodを設定できるようになってましたが、
この機能が今とっても使いたいです。(一部の値のときのみSingletonなオブジェクトを返したい)