[Seasar-user:20497] Re: スレッド追加式BBS

halt [E-MAIL ADDRESS DELETED]

船越さん
はじめまして。大塚です。

冗長構成を取らないのであれば、スレッド(とレス)のオブジェクトをシリアライズしてファイル保存し、
表示時にデシリアライズする方法はいかがでしょうか?
ロックに付いてはオンメモリでRead&Writeロックパターンを実装するか、
単純にロックファイルを作成する方法で十分かと思います。

冗長構成にするのでしたらDBが良いでしょう。
で、書き込み件数や、期限がすぎたスレッドをdat落ちさせるっていうのがよくあるパターンなんじゃないでしょうか。

以上、ご参考まで。