[Seasar-user:20496] Re: スレッド追加式BBS

Yuzuru Funakoshi [E-MAIL ADDRESS DELETED]

小林様

ありがとうございます、船越です。

確かに追記するだけならappendで良いのですが、過去コメントも
更新可能とする為、1行ごとにUIDを持たせています。
編集時はファイルを一旦全て読み込み、行のUIDの値と一致させて
データを更新する必要があると思ってます。

おっしゃられるようにDBで管理するのが一番簡易なのですが、
ユーザが自由にスレッドを作成出きる為、DBが大きくなる事を恐れ、
なるべくファイルで管理したいとの仕様で縛られています。

引き続きご意見いただけたら幸いです。
よろしくお願い致します。