[Seasar-user:20488] メモリ使用量とメモリリークについて

お世話になっております。下村と申します。

dolteng0.40.0の環境でSAStrutsアプリケーションを作成したのですが、
アプリケーション起動時のメモリ使用量が30MBほどです。
特にアクセス等しなくてもこの程度はメモリを消費するものでしょうか。
また、使用メモリのダイエットは可能でしょうか。

別件で申し訳ありませんが、メモリ関係でもう一件、、、
APにWAS6.1を利用し、アプリケーション側でLog4jを使用してDEBUGログを出力しています。
この環境で何度かデプロイ・アンデプロイを繰り返すと、
permanent領域を食いつぶしてWASが応答不能状態となってしまいます。

過去ログ(Seasar-user:13261等)からメモリリークが発生していると推測しているのですが、
単純にLog4jのライブラリを外すとログが出力されないため、解決策に困窮しております。

アドバイス頂けましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

使用環境
s2-framework:2.4.43
s2-extension:2.4.43
s2-tiger:2.4.43
S2JDBC
Oracle10g
SASruts:1.0.3
WAS6.1(クラスローダは下記のサイトを参考に「最初にアプリケーション・クラス・ローダーをロードしたクラス」にしています)
http://www.ibm.com/developerworks/jp/java/library/j_j-seasar01/index.html

--
下村