[Seasar-user:20472] java.lang.LinkageError について

お世話になっています。
大谷と申します。

私は、S2を使用した業務パッケージの保守を行っています。

先日あるユーザでjava.lang.LinkageErrorが発生しました。

このエラーは、今まで保守を行ってきた中で初めて発生しました。

※このユーザは、現在導入作業中の状態です。
 ただし、パッケージシステムのため、別ユーザはでは、すでに2年程度の稼働実績
があります。

エラーの内容は以下のようなものです。

[ESSR0043]java.lang.ClassLoaderが呼び出した対象が不正です。理由は
java.lang.LinkageError: loader (instance of
org/apache/catalina/loader/WebappClassLoader): attempted  duplicate class
definition for name:
"makieya/cb/common/domain/da/entity/DATBJuminhyo$$EnhancedByS2AOP$$ab7c2e")。

このエラーは再現性がありません。

あくまで推測ですが、AOPを行う際に別名でクラスが作成されており、その際にたま
たまクラス名がかぶった
可能性があるのではないかと考えています。

このような可能性はあるのでしょうか?
また、異なる原因など、考えられるものはありますでしょうか?