[Seasar-user:20554] Re: 複数の永続ユニット使用について

oh [E-MAIL ADDRESS DELETED]

長谷川です。

On Sun, 06 Feb 2011 19:30:00 +0900
Koichi Kobayashi <[E-MAIL ADDRESS DELETED]> wrote:

> であれば,まずは何がきっかけで update 文が
> 発行されているのか,デバッガでステップ実行
> するなどして突き止めてください.

update が発行されている原因は

DataAccessorImpl#readDb 内で呼び出されている flushIfNecessary
が em.flush() を発行しているためでした。

em.flush 自体は、jpa のインクルードを jpa1 jpa2 の順にしても
jpa2 jpa1 の順にしても発行されていました。

なのですが、実際には update が発行されるのは jpa1 jpa2 の順に
インクルードした場合のみです。

どちらの場合も、最終的には

org.hibernate.ejb.AbstractEntityManagerImpl#flush

まではたどり着いています。

_/_/
_/_/ mailto: [E-MAIL ADDRESS DELETED]
_/_/