[Seasar-user:20156] JBoss4.2+Seasar2.3にてJbossのデータソースを使ったOracle接続について

Isao SASAKI [E-MAIL ADDRESS DELETED]

佐々木と申します

ミドルウェアを乗り換えてJBoss4.2でアプリケーションを動かそうとしております。
ところがJBossのデータソース(コネクションプール)を使ってOracle接続を行う
とトランザクション制御が掛っていないことがわかりました。

デバッグログを見てもS2Daoのトランザクション制御のログは出力してExceptionも
特にでていないのにトランザクションの制御が掛っていませんでした。

j2ee.diconのほうでTransactionManagerのロードに仕方をトライ&エラーで設定
を変えてみてもjavax.transaction.TransactionManagerのClassCastExcepti等々で
あまり状況がかんばしくない状況です。

今はとりあえずSeasarのConnectionPoolを使って動かしている状況です。

以下のソフトの組み合わせでJBossのコネクションプールを正常に使える設定情報
をお持ちのかたがおりましたらご教授のほどお願いいたします。

(ソフト)
・S2 2.3.23
・S2Dao 1.0.47
・Jboss 4.2.0.3